毛ばり  fishing 風景

ツーリング

愛車 ホンダ フォルツァmf10
重量200kg以上の車体はかなり体にこたえます
平均燃費36km/l
 バイク用ナビ5インチ(左の画像)、ETC(右の画像)
 温井ダム(2015/05/29)温井ダムに行きました

10月4日呉市の大和ミュージアムに行きました

自宅を10時少し前に出発三次インター前から375号線を通り美和
町、福富町を抜け東広島市西条町に入ります、ここは昔と違いかな
り大きな町になっています、そのままやはり375号線を南に進行し
黒瀬町に入りしばらく足ると呉市広町へ出ます、185号線に突き当
ります、この信号を右折して直ぐに休山トンネルに入ります、この信
号はかなり長いように感じましたトンネルを出ると呉市内です、ここ
からはもう少しで大和ミュージアムに着きます、着くとまず最初にくじ
らの様な大きな潜水艦が目に着きます、画像の左側が大和ミュージ
アムになります
 潜水艦の中に入りいろんな所を見学したこの画像は潜水艦
の操縦席です窓もまったく無く
操縦するには怖い感じです(2015/10/04)

この画像は潜水艦の潜望鏡です
   戦艦大和の模型

マツダの昭和初期?のオート三輪です、この位の年代の
三輪車に昭和30年頃助手席に乗せてもらった事がありま
した、懐かしいです

2時間見学し13時頃大和ミュージアムを出発し帰り道は呉市役所
西側の広島呉道路の呉ICから自動車道を通り広島高速2号線に入
り福田で高速を降り白木街道へ出て白木町、向原町、甲田町、へて
16時前に自宅に着きました
 鳥取県の大山(2015/10/16)早くも雪が降っています

2015年10月16日午前8時出発183号線北上して庄原市西城町を
通り備後落合を真っすぐ北へ日南町へそこから180号線となりま
す、しばらく進むと日野町に入ります、そして181号線通り江尾から
482号線へ美用から左折し蒜山の西側をかなり勾配きつい峠を越
え大山を左に見ながら琴浦町に入りそこから山陰道琴浦東インタ
ーへ上がりひたすら鳥取砂丘に向かいます
 帰り道はかなり体が疲れたので自動車道を通って帰る事にしま
した砂丘をでると直ぐに自動車道のインターがありそのまゝ上がり
途中、羽合温泉で有名な羽合道の駅の標識が目に入り左の道路
に侵入しましたがその道の駅はかなり遠くて断念してまた元の道路
に入りしばらくすると燃料が帰るまで無くなりそうなので米子市で山
陰道から降りて市内で給油しました、そこから山陰道へ入る所が
分からなくなって随分時間を取られました、山陰道から松江を通り
松江玉造インターから有料となりますがそのまま直進できるので楽
です、そこから宍道JCTを尾道道のへ入ります三刀屋木次ICで有
料は終わりでそこからは尾道北インターまで無料です、三次インタ
ーを降り16:30に帰宅しました、走行距離往復430Kmかなり疲労
が激しくこの様な距離は無理だと思いました。
 鳥取県の鳥取砂丘にいく途中琴浦町にて撮影しています
   朝8時出発ひたすら国道375を島根県太田市鳥井へ10時30分
到着やっぱり海はいいですね山陰の海水はすごくきれいです
(2017/06/14)
   こちらが鳥井海岸です
   こちらが漁港の港です
   水平線をバックにハイぱちり
   江の川、すごい水量で流れてます、この先は島根県江津市です
   この先が三次市です、のどかな所で車もめったに通りません、三次
市に帰ったのは12時頃でした